BLOG ・ ブログ


2016.02.05 Friday 制作事例

フルオーダーエンゲージ×一文字風

こんちは
2016年
早くも12分の1が過ぎ
朝晩の冷え込みに
布団のありがたみを感じながら
春の訪れを切望する毎日です。
はい
そんなわけで
本日はこちらの
フルオーダーエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
中石のダイヤのサイズを
あえて脇石とあまり差をつけない仕様の
1文字タイプでのエンゲージリングの制作。
ということで
ふむふむ、こんな具合だとどうですかねと
石や腕のサイズ感を決めていき
サンプル制作へ。
数週間後、
サンプルチェックで
むっちゃいいですねと盛り上がって
いよいよ本制作へ。
さらに数週間後
イエローゴールドとダイヤで
完成したものがこちら。


全9石の内、真ん中の1石のみ2.5mmで
左右の8石は2.0mmでセッティング。
中石が目立ちすぎないよう
あえてさりげない差になるよう気をつけました。

表面加工はマット仕上げ、
腕はメリハリが出るよう
石座に向かうにつれて
少し細くなっていくよう調整。


統一感を出すため
中石も石座の高さ揃えました。

あえて中石のボリュームを抑えたことで
見た目的にも実用的にも
デイリーユースで気兼ねなく使って頂けそうな
素敵なエンゲージリング。
何歳になっても
場所と洋服を選ばない
間違いない1本になったと思います。
そんなわけで
まだまだ
寒い日が続きそうです。
インフルエンザ流行っているようですのでね
体調管理お気をつけください。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives