BLOG ・ ブログ


2016.06.07 Tuesday 制作事例

フルオーダー×お花×誕生石×ダイヤ

こんばんは
6月に入り
今年も梅雨突入。
今年は
暖冬や冬期の雨が少なかった影響で
なにやら関東6都県に水を供給する
利根川水系のダムの水が前例がないくらい減っているとか、
この梅雨時期にまとめて雨が降らないと
関東の水供給に問題が起こる可能性があるとかないとか、、
365日快晴を望む私としては複雑な気持ちですが
貯水量を増やすために
今年は多くの恵みの雨を期待するスタンスでいきたいと思います。
はい
そんなわけで
本日は
こちらのフルオーダーエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
誕生石のエメラルドを中心に
お花のモチーフとダイヤを両脇に配置したエンゲージリング。
お花のイメージや石座の形、それぞれのサイズを決めていき
サンプル制作へ。
サンプルチェック、本制作と進み
イエローゴールドで完成したものがこちら。

サイズや爪の向き、あえてバラバラにした
アシンメトリーな仕様。

エメラルドの左側には
大きめのお花モチーフを

右側には一回り小さめのダイヤを
爪の向きを縦向きにして配置
腕は三角形の断面にして
頂点に1周ミル打ちを施しました。

それぞれ幅、高さが違う3つをくっつけても
違和感なく美しく見えるようにバランス調整

めっちゃいい感じです。

お花とダイヤを両脇に携え
発色の良い上質なエメラルドが一際際立つ
とても素敵なエンゲージリングでした。
はい
そんなわけで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives