BLOG ・ ブログ


2016.07.04 Monday 制作事例

フルオーダーエンゲージ×取り巻き×コンビ

こんちは

 

 

 

 

本日超快晴!

 

 

 

からの

 

 

 

夕方一瞬にしてどしゃ降り。

 

 

 

 

 

 

雷がガンガン近くに落ちていたので

 

一人震えておりました。

 

 

 

 

 

 

先日お天気キャスターの人が

 

天気予報で絶対に使わないワードで

 

「いい天気」という表現はしないという話をしていました。

 

 

 

快晴がいい天気の人もいれば

 

雨をとても必要としている農家の方などにとっては

 

大雨がいい天気の人もいるので、、と

 

 

 

確かに!

と超納得しました。

 

 

 

世の中何事もそういう両極面な部分あると思いますので

 

私も色んな状況の方の視点に立って

 

視野を広く持ちたいなと思った次第でありました。

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

まあそんなわけで

 

 

 

本日は

 

 

こちらのフルオーダーリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回のご依頼は

ダイヤをふんだんに使った取り巻きタイプで

石座と腕の金属部分を分けたコンビタイプの

エンゲージリング。

 

 

取り巻き一つとっても

爪留めか、彫り留めか、ミルは入れるか、etc…

 

どう組み合わせるかで雰囲気は

大きく違ってきますので

 

今回は熟考の結果

中石は爪留め、

取り巻きの脇石はミル留め、

腕の脇石は爪留めの仕様で作ることに。

 

 

サンプル制作、

サンプルチェックと進み

 

サンプル時にご指摘頂いた点を踏まえ

少し手直しを加えつつ

 

 

 

完成したものがこちら。

 

 

 

中石4点爪留め、

取り巻きミル打ちありの彫り留め、

腕は共有爪での爪留め。

 

中石の周りに金属のフチがないので

ダイヤが目一杯大きく見えます。

 

 

石座はプラチナ950、

腕はk18イエローゴールドのコンビタイプ。

 

 

どう見ても

間違いない大好きなフォルム。

 

素敵です。

 

 

 

 

完成品お渡し後

 

お二人の着用画像を送って頂け

 

ご了承を得て少しご紹介。

 

 

 

一緒にお作りさせて頂いた

マリッジリングとの重ね付けもとても素敵。

 

ご新婦様の2本ともにダイヤをちりばめたの華やかなデザインと

 

ご新郎様の洗練されたデザイン、

 

どちらもお洒落なお二人に馴染んでてとても自然に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

雨も上がってきたようで

 

 

 

 

 

本日はこんなところで。

 

 

 

 

またです。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives