BLOG ・ ブログ


2017.08.08 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×鎚目×甲丸

こんばんは

 

 

 

本日は

フルオーダーで制作させて頂いた

こちらのマリッジリングをご紹介させて頂きます。

 

 

今回のご依頼は

プレーンな甲丸リングをベースに

片側半分のみ凸凹に叩き

部分的に鎚目加工を施したマリッジリング。

 

 

リング幅や厚み

叩きの大きさ・雰囲気など

細部の打ち合わせをしていき

 

k18イエローゴールドと

k18ピンクゴールドでそれぞれ完成したものがこちら。

 

 

ご新郎様用は

リング幅3.0mm、イエローゴールドで制作、

 

リングの中心線を境に

片側は鎚目加工、

 

もう片側はプレーンな甲丸。

 

 

ご新婦様用は

リング幅2.5mm、k18ピンクゴールドで

一回り小さく同じ雰囲気で制作。

 

鎚目側と、

 

甲丸側。

 

 

鎚目側は

影になる黒色と、光が当たってる白色とが複雑に混じり

クラフト感のある立体的な表情、

 

甲丸側は

規則的な光り方で

シンプルで洗練された表情。

 

 

どちらもそれぞれの魅力がありますが

今回は1本のリングにどちらの要素も詰め込みました。

 

 

今回最初からお二人の中で

こうしたい!っていうイメージがほぼ決まってらして

お話を伺った時からおそらく素敵にはなるだろうなとは思ってましたが、、

 

素敵に出来上がりました。

 

 

 

シンプルなシルエットの中に

お二人のこだわりと想いが込められた

 

とても素敵なマリッジリングでした。

 

 

 

サイズ調整など

いつでもおっしゃってくださいね。

 

末長くお幸せにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives