BLOG ・ ブログ


2020.02.07 Friday 制作事例

セミオーダーマリッジ×HMR035×太陽の彫り

こんばんは

 

わりと暖かい冬だなと油断してたら

昨日今日とかなり冷え込みましたね。

 

 

来週中頃まではこんな感じみたいなので

みなさま体調崩さないようお気をつけて。

 

 

今回は

 

こちらのセミオーダーマリッジを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのは

当店で最もプレーンな3.0mm幅の甲丸リングHMR035。

 

 

お二人とも同じ仕様で

セミオーダーでアレンジされました。

 

お二人からのご要望として

 

デザインはプレーンなストレートの甲丸で

「太陽みたいな彫りを入れたい」とご要望があったので

イメージ画像などを拝見しながらセミオーダーで彫りの追加を承りました。

 

完成品がこちら。

 

ゴールドの結婚指輪

 

素材は共にk18イエローゴールド。

3mmの幅にバランスよく彫りを施していきました。

 

ゴールドの結婚指輪

 

表面は少しマットにしてクラシカルな雰囲気を出しつつ

太陽の彫りのキラッとした感じが目立つようにしました。

 

ちなみに

ゴールドの結婚指輪

 

奥様は鏡面の雰囲気もどちらも欲しいとのことで

 

ゴールドの結婚指輪

 

彫りの反対側はピカッと鏡面仕上げに。

 

場面に合わせて使い分けるそうです。

 

 

今回の元デザインHMR035は

ゴールドの結婚指輪

当店のデザインの中でもプレーンで適度に幅があり応用の効きやすい形状なので

石を留めたり、彫りを入れたり、

 

また、リング幅は少し細くするくらいは

セミオーダーでも多少調整がきくので

 

シンプルなデザインに何かワンポイントで足す、というご要望だと

すごくデザインのベースに使いしやすい1本です。

 

ちなみに厚みは少し抑えめに

内側の角は丸めにしてるので

つけごこちもすこぶる良いと思います。

 

ゴールドの結婚指輪

 

ゴールドの結婚指輪

 

ゴールドの結婚指輪

 

とても素敵なお二人、

 

ペアで合わせた結婚指輪が雰囲気ぴったりで

 

本当にお似合いでした。

 

 

 

あと最後に

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

 

ブログページを新しくしました。

 

 

相変わらず

 

少しずつですが

 

より分かりやすく、見やすく、操作しやすい

 

直感的なWEBサイトを目指して

 

コツコツバージョンアップをしていきます。

 

 

次は、と。

 

ふむふむ

 

あそこをいじろうっと。

 

 

では

 

またです。

 

 

竹添

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives