BLOG ・ ブログ


2015.06.12 Friday 制作事例

フルオーダー×ガーベラ

こんちは
一応梅雨入り中の東京ですが
今週末は雨の心配はなさそうですね。
今年は例年より
スコールのような
急な天候の崩れが少ない気がします。

油断せずに
梅雨明けを気長に待ちたいと思います。
さて
本日は
こちらのフルオーダーエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
ずばり『ガーベラ』をモチーフにした
エンゲージリング。

私も大好きなお花で
よくディスプレイにも使わせてもらってます。
というわけで
大まかなデザインが決まり
サンプル制作していったのですが
今回は途中段階も少しご紹介。
まず
ガーベラの葉になる部分を糸鋸で切り出し

サイコロ(左)と矢坊主(右)などの道具を使って

立体的に加工していき
ベースになる部分を制作。

はい、
ここからはバランス見ながらロー付け(溶接)に夢中で
画像とってません!
だいたいいつもそんな感じです、、。
で、
無事サンプルが完成し
サンプルチェック、本制作と進み
ピンクゴールドで完成したものがこちら。


うーん、、
かなりガーベラです。
中央部分はメレダイヤを彫り留めしており
エンゲージとしても納得のデザイン。
腕はシンプルに
華奢にならないボリュームで制作。

お花の裏の細かい部分も抜かり無し

花びらはランダムに動きを出し
どこから見ても自然なバランスになるよう
1枚1枚調整しております。


ピンクのガーベラは『愛』や『美』の意味を持ち
結婚式でもよく使用されるお花ですね。
まあ
難しいことは抜きにして
世界に1輪だけ咲いた
素敵なガーベラのエンゲージリングになりました。
お客様にも大変お喜び頂け
いつもですがやりがいのある
お仕事をさせて頂き感謝です。
はい
そんなわけで
明日も晴れることを願って
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives